ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月01日

息子の車酔い対策!!


こんにちは、youchimanです。ニコニコ


皆さんの子供は、車酔いしますか?

うちの息子は、まだたまに車酔いします。ダウンダウン


大きくなるにつれ、治るものとはいえ

出来るならなんとかしてあげたいです。びっくり


そこで、我が家では、これがまだまだ必需品ですびっくり


息子の車酔い対策!!


もちろん、他の対策として


① 空腹では乗せない(消化の良い物を食べる)

② 車中の水分補給はお茶(オレンジ系は不可)

③ 好きな音楽をかけるなど気を紛らせる。


などの対策も取っています。



まあ、今年で小学校2年生になり車酔いする頻度も

保育園時代に比べてかなり減ってきてるので

この心配ももうすぐ、終わると思いますが・・・


まだ車酔いする年齢の子供を持つ他の親御さんは

どんな対策を取られてますか?






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ヨドバシカメラのスノピショップ
当選しました!!
お届け物が届きました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ヨドバシカメラのスノピショップ (2015-07-06 16:13)
 当選しました!! (2015-04-14 23:39)
 お届け物が届きました。 (2015-03-25 12:28)

この記事へのコメント
こんにちは。
我が家は移動中ずっとDVD見てます。
2時間以上走っても、あれ⁇もう着いた?はえー!というぐらい夢中で車酔いと無縁です。(笑)対策案持ち合わせおりません。
^^;
Posted by タムタムタムタム at 2015年04月01日 13:56
タムタムさん、こんにちは。


やっぱり、DVDですかね~。

ちょっと前にDVD付きのナビが壊れたんですが、

今の車を来年の車検時に買い替える予定なので

それまでのつなぎとして、安いナビ機能しかついて

ないのに買い替えたので、DVDが見れないんです((+_+))
Posted by youchimanyouchiman at 2015年04月01日 14:22
こんにちは~(*´▽`*)

色々考えておられますねぇ~!

う~ん・・・

あっ!低反発クッションや腰当てなどを使い、車の振動を軽減するなどはいかがでしょうか?

良かったらぜひ4番目に(笑)
ヾ(≧∇≦)
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年04月02日 11:07
ぶぶ夫さん、こんにちは。

そうですよね~。

子供はシートにしっかりと座らなくて

体がふわふわしてるので、それも

一因かもですよね~。(^_^;)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年04月02日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の車酔い対策!!
    コメント(4)