ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月03日

天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


こんにちは~、youchimanですニコニコ


毎日、雨雨が続いて気が滅入りますが、もう少しで

シルバーウィークですね~ちょき

その時期には、きれいな秋晴れが広がっているのでしょうか?

年に数回しかない大型連休なので天気は持って欲しいですね~



さて、みのずみの続きです。



<2日目>


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


少し、ピンボケてますが朝はこの気温ですので快適です。

というか、息子は少し寒がってましたので夏とはいえ山間部のキャンプ場は寒さ対策に

注意が必要ですパー



天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


本当は早く川遊びがしたかったのですが、気温が上がらないので午前中は

食事をしながらゆっくりと過ごします。


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


しかしながら、昼になっても気温は上がりませんが、

時間がもったいないので 気合で で遊んでやりました!!

本当に水が冷たいのでゆっくり入っても水温に慣れるはずがないのでいきなり飛び込んで潜りました。

水の 透明度 は文句なくきれいですが、30分も入ってると

体の震えが止まりませんビックリ


この後、休憩を挟みながら夕方まで遊びましたちょき


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②



今日は2日目なので、時間に余裕を持って夕食を終えて、その後は再び

花火焚き火 を楽しんで

ゆっくりとくつろぎましたニコニコ


息子はまだ 小2 なので、まだまだ甘えん坊で私に抱き付いてきますが、

こんな楽しい時期もあっという間に過ぎるというのは、高3の長女 で実感してるので

1秒も無駄

しないで遊ぼうと思いますパンチ


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


いい感じで気温も下がり、この日も 22:00にはテントに入りました。



<3日目>



天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


朝は、20度を切っており寒かったですびっくり

長袖を持って行って良かったですニコッ


この日は、後は11:00に向けての撤収だけなのでゆっくりと

片づける準備をします。


さて、自分自身のリピートの際の備忘録としてなので簡単に

設備面を紹介します。


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②


ごらんの通り、水場・トイレも本当にきれいに保たれており石窯まであります。


ゴミ置き場も少し離れた場所にあり清潔に管理されてました。


本当に典型的な高規格ファミリーキャンプ場ですびっくり


来年は、是非もっと気温の高い日を狙ってリピートしたいです~。



おしまいです。




































同じカテゴリー(天川みのずみオートキャンプ場)の記事画像
天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ]
同じカテゴリー(天川みのずみオートキャンプ場)の記事
 天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] (2015-08-31 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
1秒も無駄にしないで遊ぶ!
良いですね、気持ち共感します。
大きくなってくるとオヤジの体力必要ですね(^o^)
Posted by タムタムタムタム at 2015年09月03日 20:46
こんばんは〜(^^)

この時期の山間部はやっぱり平地とは勝手が違いますね〜。

気温が高い日で川遊びがベストでしょうが、川遊びが出来なくてもいいキャンプ場っぽいですね(*^^*)

参考になるレポ助かります(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月03日 20:58
タムタムさん、こんばんは~


うちは上の長女と息子が10歳離れてるので、
もう完全に手が離れて、今は女性組でライブや
舞台鑑賞に夢中でキャンプなど着いてきません!!

思えば中2のGWのキャンプが最後でした((+_+))

1人になっても親父組でキャンプは続けますが、
息子が着いてくる間は精一杯楽しみます~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月03日 21:22
susuさん、こんばんは~


多少は涼しいと思ってましたが8月の中旬で20度
を切るとは想像以上でした~⁉

10月以降に行くならストーブが必要かもしれませんね。

明後日の父子会は琵琶湖畔なので、そこまで気温は
下がらないでしょうし、最後の水遊びを楽しみたいので
9時入りを目指して出発します!!

湖西道路の渋滞次第ですが・・・((+_+))
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月03日 21:27
こんばんは~

みのずみでの川遊び、堪能されましたねぇ(笑)
ぜひ、気温の高い時期に再訪したいです!

夏休み中に20度を下回るってすごいヽ(^。^)ノ
涼しいのを通り越して寒いですね・・・

息子さん、何時も笑顔が眩しいです(笑)
ウチも長男が中3で一緒に出撃はないし、
長女は何時まで一緒に行きますかねぇ~
えいたまんは息子さんと同い年!当分遊べますね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月03日 22:06
えいたまんパパさん、こんばんは~


本当に仰るとおり涼しいを超えて朝方は
寒かったです~

なんとかもう少し気温が高い時期に再訪したいです。

あと、そうですか~、下の息子さんはうちと同じなら
もう少し遊べますね~。

お互いに悔いのないように遊びましょう(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月03日 22:24
おはようございます。

気温があまり上がらない中、冷たい川で頑張りましたね。
息子さんも、ピースサインで、とても満足そうです。

1秒も無駄にしないって、いい心構えですね〜。
充実したキャンプの1コマ1コマが、
youchimanさんと息子さんの思い出に、
しっかり残るんでしょうね。

設備面、文句無しですね。
Posted by ガー at 2015年09月04日 04:41
おはようございます(^^)

8月に20度を切るとは・・・。川遊びするにはかなり寒いですね(・・;)
やはり、低地とは全然違うのですね。
ここは行きたいけどまだ行ったことがなかったので、とても参考になりました(^-^)/来年の夏には行ってみたいですね〜。
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月04日 07:48
ガーさん、おはようございます~


気温は上がらないわ、水温は低いわと
水遊びにはかなり気合がいる川です~

しかし、水質は文句無しです(*^。^*)

あと、やはり中学校に入るとなかなか着いて
来てくれないでしょうから今が勝負という気持ちで
遊び倒します~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月04日 09:10
spinoffさん、おはようございます~


確か標高は600m前後でそんなに高いという
わけではないのですが、日中の気温差はかなり
あるので小さいお子さんがいる家庭は注意が
必要と思われます。

しかし、環境・設備面等は文句なしのキャンプ場なので
是非、行ってみて下さい~

私も来年、必ずリピしたいと思います~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月04日 09:15
こんにちは(^-^)/&はじめまして

我が家も8月下旬に行ってて♪
このサイトはE3ではないですか?見覚えがあります(*^O^*)

子どもさん小2の男子
うちといっしょですので何処かで出会えたらよろしくお願いします(*≧∀≦*)

また覗きにきます~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月07日 11:25
きみぃさん、こんにちは~


そして初めまして~(*^^)v

みのずみのレポを読ませていただきました~
同じ E-3サイトですね

おなじ年齢の子供に似たような行動範囲と見受けられるので
どこかでお会い出来たらこちらこそよろしくです~

お気に入り頂戴いたします~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月08日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川みのずみオートキャンプ場 [ 2015・8/20(木)~22(土) ] ②
    コメント(12)