ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月04日

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

こんにちは~、youchimanですニコニコ


7月後半からとんでもない暑さ晴れですね~
皆さん、体調管理に気を付けてお互いに楽しくキャンプしましょうアップ

私はこの夏は個人的な事情で小学生の息子とほぼ同期間の夏休みを頂いております。
まあ、有り難いのですがその分ずっと面倒を見ないと行けないのでなかなかゆっくりと
パソコンに向かえませんウワーン
※うちの息子は、youtube 大好きなのです。


さて、本題ですが 7/23(木)~7/25(土)の平日2泊で父子キャンプの会でご一緒させてもらってる
スモユリさんと、
「十二坊温泉オートキャンプ場」に行って来ましたニコニコ


チェックインは13:00ですが、前日のお客さんがいない場合は10:00にイン出来るので
10:00に向けて出発しました。

豊中の自宅から2時間以内なので便利な場所ですニコニコ


十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

この綺麗な建物で受付をします。
※ 風呂・プールと同じ場所で受付をします。

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

到着時は、まだ雨雨が降っておりなんとか合間に
設営をしました。

見にくいのですが、少し芝生に水が浮いているのですがスモユリさんによると
これでも土を入れて改良したそうで以前は酷かったそうです。
確かに雨が止んだ後の水の引きは早かったですニコニコ

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

さて、さっさとカップ麺の昼食を済ませてこのキャンプ場のメインの、
プール風呂 に行きます。

ちなみに、料金としてはプールと風呂を何度でも入り放題で
大人 1000円・小人(3歳~小学生) 500円ですので何回も入った方がお得です。

※ もちろん、風呂とプールにカメラを持込むと捕まりますので写真はないので、
詳しくはHPを見てもらいたいのですが、プールは小さい子供向けなので
しっかりと見ておく必要はありますが、安心して遊ばせる事ができます。

この日の我が家は昼から夕方までプールで遊んでその後のお風呂と夕食後の
お風呂とプール1回、風呂2回でした。

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

そして、夕方くらいにサイトに戻るとスモユリさんが到着されて既に設営も
終えられてましたので、恒例の 乾杯
をしました~ニコニコ

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

雨上がりに、トンボもやって来ましたパー


そして、少しゆっくりとしてから夕食の準備に取り掛かります。

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]

十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]


毎度の同じリクエストで作ってても楽しくないガーンのですが
まだまだ、食が細くて無理に違うものを作っても量を食わないので
仕方がありません。

まあ、喜んで食べてるので善しとしましょうびっくり


この後、うちの息子とスモユリさんの Sちゃんの2人は仲良3DSで遊び、
大人2人はお酒を飲みながらゆっくりと過ごしました~
この時間がキャンプの醍醐味ですねニコニコ

この日は、私たち2組の他に2組の合計4組がキャンプしてました。
てっきり、貸し切りだと思ってましたので意外でした。


そして、20:30 くらいに父子キャンの会のお仲間である、
まこちょさんが仕事終わりに襲撃して
くれました~アップアップ

その際は、 と、アイスキャンデーの差し入れありがとうございました。

気温も25度くらいまで下がり、次回のキャンプの打ち合わせをして
焚き火を終えてこの日は就寝しました。



続きます。

















同じカテゴリー(十二坊温泉オートキャンプ場)の記事画像
十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)] ②
同じカテゴリー(十二坊温泉オートキャンプ場)の記事
 十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)] ② (2015-08-13 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

プールと風呂が入り放題ってすごいですね。
入ったモン勝ちな感じでしょうか。
ちょっと汗をかいたら、すぐに風呂でさっぱりできますね。

赤タープの下は、やっぱり赤い・・・。

続き楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年08月04日 18:43
こんばんは(^-^)/

十二坊は一度行ってみたいのですが、豊中から2時間以内でいけるのですか?結構近いですね〜!

プールと温泉入り放題ならうちの子供は朝から晩までプールの中に居てそうです(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月04日 19:23
ガーさん、こんばんは~


プールに入って、シャワーで落としきれなかった
塩素を温泉で綺麗に流す。
快適でしたよ~(^O^)/

特に暑すぎるこの夏は小さい子供なら
室内プールのここはお薦めです。
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月04日 19:50
spinoffさん、こんばんは~

滋賀県ですが、湖西道路を使わなくていいので
空いてましたよ~(^O^)/

プールは朝の10:00~18:00までなんですが、
うちの息子は10:00~12:00、13:30~17:00まで
プールにいました~(笑)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月04日 19:53
こんばんは~

ゆらら、温泉だけじゃなくてプールも入り放題なんですか~
夏場のキャンプに良いですね(´∇`)
いつかは行きたいキャンプ場です♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月04日 21:35
えいたまんパパさん、こんばんは~


都度、チケットの受け渡しはありますが、
出入り自由でした~(^O^)/

それに場内に温泉があり、各サイトにAC電源が
完備と秋・冬キャンプにピッタリですよね!!

次回は、秋以降に行こうと思います~(*^。^*)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月04日 21:55
こんばんは~。

歩いてお風呂に行けるキャンプ場はイイですよね!♪

プールもあって、この時期には最高ですねぇー!(^^)


平日2泊キャンプ・・・・・もう混雑したキャンプ場には行けませんね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 06:19
TORI PAPAさん、おはようございます~


風呂とプールが場内にあるキャンプ場はそうは
ないので貴重ですよね~

それと、TORI PAPAさんが言う通り平日キャンプに
慣れてしまうと、土日キャンプが億劫になってしまいます((+_+))
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月05日 06:50
こんばんは(^^)

ここのキャンプ場は襲撃だけでキャンプした事がないんですよね〜^^;
温泉入り放題、プール付きは魅力ですよね。

平日キャンプは空いていて、ホント裏山です^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月05日 18:55
susuさん、おはようございます~


今回のキャンプ場も当たりでした~
暑すぎる時に室内プールは熱中症の
心配も少なく安心ですね~(^O^)/

平日キャンプも今しか行けないので
行けるうちに行っとこうと思ってます(*^。^*)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月06日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉オートキャンプ場 [2015・7/23(木)~7/25(土)]
    コメント(10)