ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月01日

梅雨の合間のお買い物!!

こんにちは~、youchimanですニコニコ


毎日うっとおしい天気雨 が続きますね~
私は外回りの営業職なのでこの季節は1年で
いちばん嫌いです~ウワーン


そこで、気を紛らわせる為に次のキャンプに
向けて小物を買いました~ニコニコ


梅雨の合間のお買い物!!

梅雨の合間のお買い物!!

梅雨の合間のお買い物!!


SOTOのフィールドチャッカーとついでに
カセットガスの買い溜めです。

以前は、「キャンプといえばBBQやろ~」と
いう事で必ず炭を熾していたのでその残り炭から
焚火焚き火に繋げていたので問題はありませんでした。

しかし、最近は炉端大将やマーベラスの頻度が
高いのであまり炭を熾さなくなりました。

その結果、焚き火焚き火をする時は着火剤を
使って小枝等に火をつけて薪に火を点けてたんですが・・・


めんどくさいです!!


今週末のキャンプはスムーズに焚き火焚き火
出来そうですチョキ


おしまいです。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久しぶりのアシーズブリッジ!!
タシークの検証と感想レポ!!
スポオソセール最終日 滑り込み!!
新幕 購入!!
お買い物の続きです!
マーベラス!!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久しぶりのアシーズブリッジ!! (2015-06-21 21:36)
 タシークの検証と感想レポ!! (2015-06-14 19:45)
 スポオソセール最終日 滑り込み!! (2015-06-11 15:25)
 新幕 購入!! (2015-05-24 19:28)
 お買い物の続きです! (2015-04-27 23:55)
 マーベラス!! (2015-04-20 23:27)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

蒸し暑い季節の外回りで汗がまとわりつくのが最高に辛いですよねー。^^;
電車の弱冷車とかいらんし!強にしてほしい。
火おこし確かにめんどくさい(^o^)
バーナー私も買おっかなー。
Posted by タムタムタムタム at 2015年07月01日 18:39
タムタムさん、こんばんは~

そうなんですよ~
弱冷車はあってもいいから、強冷車も作るとか
考えてほしいですよね~。

グルキャンで他の方が焚き火の時にバーナーで
一瞬で着火しているのを見たら、着火剤で種火を
熾してなんて馬鹿らしくなってきました~\(^o^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月01日 20:11
こんばんは〜(^^)

これ、同じの買いました^ ^
先日のグリムで約10年使ったバーナーが終わっちゃいましたから。

SOTOは料理用にして焚火用にスノピのどうですか?火力がハンパないですよ〜、、、っと沼へのご招待、、、(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月01日 20:40
susuさん、こんばんは~


またまた、悪魔のささやきが~(笑)

いや、確かにこの火力は凄いなとは
思ったんですよ。

ただ、SOTOの方はボタン1つで着火
したり、カセットガスも簡単に手に入るので
こっちにしました~\(^o^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月01日 20:53
こんばんはー

チャコスタ2をお勧めしますよー

炭を詰めて下に小枝を置いて着火して放置

超便利ですよー!
Posted by 良 at 2015年07月01日 22:11
こんばんは!

焚き火用にスノピのヤツはどうですか?

万が一、熊やイノシシが出て来ても十分戦えますよw
Posted by スモユリスモユリ at 2015年07月01日 22:18
こんばんは。

我が家は相変わらず面倒くさい方法でやってます。
別にこだわりがある訳ではありませんが。

バーナー便利なら検討しようかな?
週末のキャンプでの使用レポを楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年07月01日 22:21
こんばんは~。

ホムセン炭でしたらフィールドチャッカーで大丈夫と思いますが、備長炭やオガ備長ならチャコスタの方がオススメですよ(笑)

我が家はどちらも持ってますが、チャコスタの出番の方が多いかな、、、(^-^;

次は、、、、チャコスタを~。(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年07月01日 23:12
良さん、こんばんは~


キャプスタのなんちゃってチャコスタは
持ってます~!(^^)!

BBQと焚き火を両方する時、もしくは
焚き火だけという場合にうまく使い分けて
行きたいと思います~(*^。^*)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月01日 23:13
スモユリさん、こんばんは~


スモユリさんの焚き火はいつもグルキャンで
見てますが、手際がいいですもんね~

今回、バーナーを購入したのもsusuさんと
スモユリさんの焚き火の着火の早さをみて
購入しました~

今週末、天気次第ですがキャンプに行けたら
取りあえず試してきます(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月01日 23:18
ガーさん、こんばんは~


そうなんですよね~
私も別にこだわりはないんですが、キャンプを
始めた頃は火を熾すのも新鮮な気持ちで
楽しめたんですが・・・・

今はやっぱり効率よく楽した~い!!
という感じです(笑)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月01日 23:22
B30さん、こんばんは~


うちは常にキャンプは息子と2人なので
BBQしても食べる量がしれてるので、
そこまで火力の持続が必要ないので
いつもホムセンの炭なんです~(*^^)v

逆に火持ちのする炭を熾す必要があるくらい
食べるようになって欲しいです(^O^)/」

でも、あまり大きくなるといつまでキャンプに
一緒に来てくれるか・・・・

悩ましげです!!
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月01日 23:29
おはようございます。
うちにも確かこんなのありました。
ボーボーって火が出るやつですねぇ~!!
わたしこれ見たときすし屋でサーモン炙るやつだと思ったのですが、
色んな使い方あるんですねぇ~
Posted by MYKMYK at 2015年07月02日 09:09
MYKさん、おはようございます~


私も3月の初グルキャンで初めてバーナーで
焚き火の着火をみたんです。

これは便利だな~と思って今回購入しました。

やっぱり他の方のキャンプとか見ると自分と
違う部分が多く勉強になりますよね~\(^o^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月02日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間のお買い物!!
    コメント(14)