ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月14日

タシークの検証と感想レポ!!


今晩は~、youchimanですニコニコ


先週のグリム、今週のハイマート佐仲と2回
青い星タシーク青い星を設営しましたので、検証結果
及び感想をレポしたいと思いま~すパー


タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!


幕を広げてポールを準備します。
全部で6本ですが、きちんと色分けされており、
非常に解りやすいですニコニコ

タシークの検証と感想レポ!!

リッジポールを差し込みます。

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

Aフレームを両サイドに差し込みます。

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

この時点が一番大変ですウワーン
片側を持ち上げる時点でこれだけしなりますびっくり
この時点が、一番不安定ですびっくり

この日は、風が無かったので良かったですが、
風上側は、念のため、しっかりとペグダウン
しておく必要があると思いますグー

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

後は、順番に縦のセンターフレーム、サイドの
Cフレームを差し込みます。

ここまで来ればもう大丈夫ですパー
突風対策のペグダウンさえ忘れなければ、
心配はいりませんニコニコ

タシークの検証と感想レポ!!

後は、全体のバランスを整えてペグダウン
します。
ちなみに幕体で10箇所、ガイロープで12箇所
と合計22箇所必要です。
※ それだけしっかりとしてるんでしょうが
  ちょっと多いですガーン

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

続いて、インナーを設営します。
やはり、タシークの魅力というとある意味
このデッドスペースを有効活用した点に
あるのではないでしょうかびっくり
私はそう思いますニコニコ

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

インナーのサイズですが、有効で横130cm、
縦220cmなので、2人で寝るだけならば
十分ですアップアップ
キャプスタのマットが2枚ジャストフィット
しますチョキ

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

タシークの検証と感想レポ!!

インナーを除いた幕内の有効スペースで
横300cm、縦290cmあるので2人のリビングと
しては十分ですチョキ


※ 全体の総括ですが、2人だったら十分です。
このスペースなら、秋・冬もアルパカで十分に
暖まる様な気がします。

私もこのナチュログで色々な情報を仕入れて
参考にさせてもらってるので、今後タシークを
購入しようか迷っている人に少しでも有意義な
情報になれば、幸いです。


おしまいです。




























同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
梅雨の合間のお買い物!!
久しぶりのアシーズブリッジ!!
スポオソセール最終日 滑り込み!!
新幕 購入!!
お買い物の続きです!
マーベラス!!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 梅雨の合間のお買い物!! (2015-07-01 15:03)
 久しぶりのアシーズブリッジ!! (2015-06-21 21:36)
 スポオソセール最終日 滑り込み!! (2015-06-11 15:25)
 新幕 購入!! (2015-05-24 19:28)
 お買い物の続きです! (2015-04-27 23:55)
 マーベラス!! (2015-04-20 23:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

タシークレポ、バッチリじゃないですか。
メジャーも持参で、余念がありませんね。
よく分かりました。

張り上がりも綺麗で、満足されたことと思います。
インナーもあるようなので、
これから、夏に冬に活躍しそうですね。
楽しみですね。

幕内のファニチャーも充実していますねー。
あれっ、そう言えば、初ライスクッカーは?
Posted by ガーガー at 2015年06月14日 20:54
ガーさん、こんばんは~


ライスクッカーも使いました~
皆さんの評判通り、ぶっつけでも
うまく炊けました~( ^)o(^ )

今回はタシークだけでレポをあげましたが、
ライスクッカーのレポは、今週のハイマート
の記事で詳しくUPします~

その前に先週のグリムのグルキャンのレポを
先にあげるので頑張って追いつきま~す( ^)o(^ )
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月14日 21:04
こんばんは。

タシークの細かいレポですねっ。
今後、購入検討する方に見て頂きたいです(^^ゞ
指摘の通り、インナーの場所は考えられてますね!
スペースを有効に使いながら寝床確保(^O^)

父子キャン幕にはもってこいかと、、、

もう少し安かったら、購入検討するのに、、、(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年06月14日 21:10
B30さん、こんばんは~


やっぱりスノピ幕は高いですよね~( ^)o(^ )
もう少し安ければ購入する方も増える気が
するんですが・・・

今年に入っても、まだキャンプ場で他の方の
タシークを見てませ~ん((+_+))
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月14日 21:18
レポお疲れ様です。

写真を見た感じやと、
デッドスペースといっても、
インナーの部分の幕は結構立ち上がってますよね。

リビシェルだと、結構傾斜が大きい印象なんですけど~。

そうでもないでしょうか?
Posted by とりごんとりごん at 2015年06月15日 00:22
とりごんさん、おはようございます~

そうですね~、インナー内の傾斜はけっこう
あるのである程度の圧迫感はあります。

だから本当にくつろぐというより寝るだけの
スペースに割り切ってるという感じですね。
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月15日 05:16
こんにちは~。
カッコいい~。
中も広々ですねぇ
2ルーム憧れます。

もうちょっとキャンプに慣れてから・・・
我慢我慢です
Posted by MYKMYK at 2015年06月15日 13:45
MYK さん、こんにちは~(^o^)

4月から初めて、そのペースなら十分に
慣れてますよ~。

MYK さんとは、ブログ開設時期もほぼ
同じですし、秋くらいに他のグループを
見習って2015年ブログスタート組で
メンバーを募ってグルキャンでもやりましょうか~(^o^)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月15日 14:16
こんばんは〜(^^)

タシークレポお疲れ様です。これはめっちゃ参考になるでしょうね〜。私もランドロック購入する時、他の方の設営記事をよく見ましたからね〜^ ^

メジャーまで持っていくとはさすが "用地マン" ですね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月15日 20:53
susuさん、こんばんは~


用地マンにとってメジャーは必須道具の
1つです~( ^)o(^ )

私も父子の会の皆さんのキャンプ道具を
参考にしてキャンプ道具を買い足してます
ので~(*^▽^*)

少しでも参考になれば幸いです!!
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月15日 22:18
おはようございます。
2015年ブログスタート組のグルキャンいいですねぇ~
でも、秋はきっと無理なんです・・・(涙)
9月始めが予定日なので、生まれる前の夏でよければ是非お願いします。
Posted by MYKMYK at 2015年06月16日 10:51
MYK さん、こんにちは~

9月が予定日ですか!!
これは、失礼しました~(^o^)
でも、めでたい話ですよね~

うちは、上が高3の18歳で下が少2の8歳
なのでもう遠い昔の話のようです~(^_^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月16日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タシークの検証と感想レポ!!
    コメント(12)