ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月09日

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


こんにちは~、youchimanですニコニコ


やっと12月らしい気温になってきましたね~

今月の1日(火)にソロキャンプに行って来ましたが
適度な寒さで心地よかったです星


さて、本題ですがコタツに入って書く記事は
夏真っ盛りの9月の 親父キャンプ会 の記事です


にくぐりざきキャンプ です


気合の朝、6時出発 でちょうどチェックイン
可能時間の9時前に到着しました。


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


機械バーの入り口を備えた高規格キャンプ場ですニコッ


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

この受付で手続きをしますが、丁寧な説明と
リーフレットを受け取ります。


しばらくして、本日ご一緒させてもらう

まこちょさんスモユリさん が到着されましたニコニコ


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


いつもの父子会では、先に設営を終えますが

親父だけで時間もたっぷりとあるので、

タープのみ設営し恒例の 乾杯 です。


しばし、まったりとした後 親父3人

散策に出かけますパー


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


は強いですが海沿いのサイトはやはり、

気持ちいいですニコニコ


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


キャンプ場内にこの様な施設があります青い星


ウィキペディア によると、1853年の

ペリー来訪の翌年に異国船警戒の目的で

建造されたとの事ですが、この様な施設が

キャンプ場内にあるのは驚きましたビックリ




さて、夕方になり本日の

メインイベント です。


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


平日限定のサービスで 1サイトに付き

この 焼肉セット が頂けます。


この肉を味わいに 親父3人 が集結しました。


赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]

赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]


炉端大将 3台 と万全の体制です。


結論から言うと、とてもサービスで無料で、

頂けるレベルではないですびっくり

美味しかった です。


牛肉・豚肉・鶏肉の3種類ですが、個人的には

豚肉 が予想外に旨かったです。


その後、まったりと 焚き火焚き火

楽しみ、夜が更けて行きましたニコッ



そして、冬は焼肉セットカニ鍋セットに変わります。

こちらも先日、潜入調査に行って来ましたので

後日、UPさせてもらいます。


次回、施設紹介編に続きます。


おしまいです。























この記事へのコメント
こんばんは~。

サービスで貰えるんですか!?
こりゃ、炉ばた持ってソロに行くのにばっちりですね(^^ゞ

三人で炉ばた三台という状態を見てみたかった(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年12月09日 20:04
B30さん、こんばんは~


そうなんですよ~、これがサービスで

もらえるんですよ

それと、見にくいかもしれませんが

3人で炉端大将3台体制で焼きましたよ~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年12月10日 00:10
おはようございます。

にくにくにくぐりざきキャンプ、お疲れ様でした。
いや~、おいしそうですね。
それもサービスだなんて、
無理してでも平日キャンプに行きたい気分ですね。

「潜入調査報告書」(笑)、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年12月10日 06:50
ガーさん、おはようございます


結構、ここはイベントやキャンペーンに

力を入れており、うまく使えばかなり

お得にキャンプができます(^_^)/

次回はいきなり冬編です!!
Posted by youchimanyouchiman at 2015年12月10日 09:31
こんにちは~

にくぐりざき、お肉と野菜付きとはビックリです!
しかも、結構量がありますよね?
あと、こういう史跡?私は結構好きなんですが、
家族はイマイチなんで、キャンプ場にあるのは嬉しいです。
平日、機会があれば行きたいです。

朝6時出発、ソロだとウチも可能かなぁ(笑)
次のレポは一気に冬???
気温差に風邪ひかないように(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月10日 11:20
えいたまんパパさん、こんにちは~

2人前なので、量はたっぷりでお腹が
いっぱいになりました~(^o^)

史跡もキャンプ場で見るのは新鮮な気が
して良かったです♪

次回の施設編紹介の後は、同じキャンプ
場で3ヵ月経過した カニぐりざきのレポ
をUP します~(^o^)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年12月10日 15:32
このセットダダですか?
すごいですね〜、いきたくなりましたよ。
Posted by タムタムタムタム at 2015年12月10日 16:29
こんばんは〜(^^)

父子の会での通称にくぐりさき、なんだか一般的になりそうですね〜^ ^

強風の中、オヤジ3人でなかなか楽しめたようで平日キャンプ羨ましいですよ〜( ^ω^ )

カニレポも待ってますね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月10日 20:48
タムタムさん、こんにちは~


そうなんですよ~
平日限定ですがかなりお得だと
思いますよ~

少々、風は強いですが良いところでした(^_^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年12月11日 11:25
susuさん、こんにちは~


LINEでもご覧の通り圧倒的にカニより肉の
方がお得でした~、

29日(火)にひょっとしたらsusuさん家とご一緒
できるかもよ、と息子と話したら喜んでました。

一応、ゆららに行こうかと話してまして正式に
決まったら連絡させてもらいます~(^_^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年12月11日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎オートキャンプ場 [2015・9/6(木)~9/7(金)]
    コメント(10)