ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
youchiman
youchiman
・1971年生 44歳
yuhta
・ 2007年生 8歳

息子と2人で父子キャンプを
楽しんでいます。
今までは、完全に2人の世界で
楽しんでいましたが、息子も
キャンプ場で他の子供と友達に
なる楽しみを覚えてきました。
今後は、父子で積極的に交流
して行きたいと思います。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月25日

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


こんにちは~、youchimanです ニコニコ


台風雨が近づいているので、豊中も
外は風がかなり強くなってきましたびっくり

キャンプに行かれてる方はどうぞ、お気を付けくださいね。



それでは、続きですパー



〈2日目〉



つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②



いつもは、早起きの息子も涼しくて快適だったのかすこし遅めの
起床ですチョキ

私のブラックコーヒーをまねて、

「朝は僕もコーヒーを飲む!!」といって
いつものカフェオレを飲んでますニコニコ


さて、今日こそは キラキラリベンジだと
いう事で水遊びをしようとするも・・・


つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


1日くらいでは、台風の水の濁りは回復しませんでしたが、意地で
遊んでやりましたパンチ


息子は当然浅いところで遊ばせて、私は少し深いところに行きましたが
足をかなり砂に取られたので、かなりの土砂が流れ込んでるようで
まだまだ、回復には時間がかかりそうですウワーン



つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


この日も、夕食後は焚き火焚き火を楽しみ
のんびりと過ごしましたニコニコ



〈3日目〉



つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


昼間は30度を超えて暑いですが、朝方はここまで気温が下がり
本当に快適ですニコニコ


さて、この日は撤収日ですがアウトはゆっくりなので本来はのんびりと
したかったのですが水遊びができないので午前中に撤収することに
しましたウワーン


最後に簡単に設備紹介をしておきます。


つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


水場ですが、そこそこの綺麗さで不満はないレベルです。
しかし、サイトが混み合えば全体から見て数が少し少ない気がします。


つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


トイレです。

男子用小便器はオープンです(丸見えとも言いますテヘッ

大はもちろんボットンです。
1つだけ洋式便座を乗せたトイレがあるので、我が家はそこだけを利用しました。
それ以外の和式はなかなかのクオリティでした。

あと、女子用便所はさすがに確認できませんでした。すいません。


それよりも、この看板が怖いですビックリ
マムシに注意しながら手を洗う必要があります。
なかなかの ワイルド さです



つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


シャワーと洗濯機もあります。
料金が安いので長期滞在者を狙って設置しているのかもしれません。


つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


バンガローです。(私には簡易プレハブに見えましたが・・・)

真夏はかなり暑い気がしますシーッ


つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②

つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


我が家の滞在中はオープンしてませんでしたが売店もあります。


つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


ワイルドですが、ゴミもきちんと捨てれますニコニコ



つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②


料金表です。

私と息子の2人で2泊してちょうど5000円です。
ほぼ1泊並の料金です。

安いですびっくり



さて、設備面は少々ワイルドで高規格キャンプ場ではありませんが私的には
悪くないと思いましたちょき


まず最大のメリットが、2点
ありまして、

① IN 7:00、OUT 21:00 と最強レベルの時間帯です。
   これは、助かりますニコニコ

② お盆、GWでも予約受付・入場制限をしないフリーサイトです。
   前もって休みが確定しない人でも朝早くに現地に向かいさえすればキャンプができますよ~(笑)



あと、少々困ったのは自然豊かなので 
蚊、蟻、虻などの虫が手強いですびっくり


蚊取り線香、虫除けスプレー、殺虫剤の 3点セット を駆使しても
私と息子は足を中心に30カ所近く嚙まれましたウワーン


しかし、それだけ自然が豊かと前向きに考えましょうびっくり



このキャンプ場の最も有意義な使い方は、虫の少なくなる秋から初冬にかけての
ファミキャン及びグルキャンが一番いいような気がします。


広大な敷地のフリーサイトなので、他のキャンパーの迷惑にならない場所に固まればいいし、
IN・OUTの時間も気にしないでいいのでかなりスケジュールに融通が利きます。


我が家も秋頃に、再訪したいとおもいます。ニコニコ



おしまいです。


















































同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ]
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] (2015-08-18 21:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

手強い虫にやられましたね。大丈夫ですか?
やっぱり虫のいない(少ない)時期がいいですよね〜。

川が澄んでいたら、もっと楽しそうなキャンプ場ですね。
設備も、この料金なら十分じゃないでしょうか。

イン7時、アウト21時って(笑)。
確かに最強レベルです!
Posted by ガーガー at 2015年08月25日 19:26
こんばんは〜。

GW等にも入場規制?をしないキャンプ場とはめずらしいですね。
それだけ広いということなんでしょうか、、、。(≧▽≦)

お値段帯をみても行ってみたいなぁと思います('◇')ゞ
我が家は比較的虫は大丈夫なメンバなので(笑)
Posted by B30B30 at 2015年08月25日 21:10
ガーさん、こんばんは~


この料金で設備が高規格なら難民サイトに
なるのでバランスがちょうどいいと思いました。

次回は虫がいない時期に行ってまったりと
くつろごうと思います~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月25日 21:24
B30さん、こんばんは~


繁忙期でもとにかく入場して自分の目で張れるかの
判断をしてくれというスタンスらしいです。

但し、相当な広さなのでテントが張れないという事は
まず無いと思いますよ~(^O^)/

あと、虫が大丈夫というのは素晴らしいです(笑)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月25日 21:31
こんばんは〜(^^)

施設レポお疲れ様です。
確かにこれですと急な時でもキャンプできますね〜。
ウチも虫は苦手なんで秋頃に行ってみようっと^ ^

、、、でもファミキャン、グルキャンはいいのでしょうが、この広大な所でソロってのはどうなんでしょう^^;
Posted by susu7770 at 2015年08月25日 22:12
susu さん、こんばんは~


確かにソロは頭に浮かばなかったです!!

あの広い林にソロですか~?

他にキャンパーがいなければかなり
心細いと思います(笑)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月25日 22:35
こんばんは~

チェックイン・アウトの時間設定に驚きです!
自然が残ってるんなら、虫や低規格はガマンしますっ(^^)/

父子かグルキャンだと何の問題もなさそうです(笑)
ここでのソロ・・・色々自分を見つめ直せそうですね(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月25日 23:17
えいたまんパパさん、おはようございます~


IN・OUTの時間設定や自然を優先に考えられる方なら
ここは良いと思います~(*^。^*)

あと、どなたかにここでのソロレポをUPして欲しいです(笑)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月26日 08:27
おはようございまーす!

自然豊かなキャンプ場・・・・いいですね!(^^)

我が家的には、トイレがポットンでも洋式があればOKだし。

イン・アウトが自由なのもイイですねぇー!♪


秋の紅葉の時期とかも良さそうですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月27日 05:02
TORI PAPAさん、おはようございます~


ここは、小さい子供がいるファミリーには少し
不向きですが、自然を重視する層の方なら
楽しめるのかなと思います~

秋の紅葉の時期も違った雰囲気が楽しめそうです(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月27日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つり橋の里キャンプ場[ 2015・7/29(水)~7/31(金) ] ②
    コメント(10)